NEW紙 【にごり紙】ご注文開始です!

登場より大好評をいただいておりました雲華紙から「雲」をなくした紙、その名も「にごり紙」が、ご注文開始となりました。

にごり紙の特徴と注意点

・雲華紙と同じ和紙ですので、紙漉きの具合により入荷時期によって紙の色が若干変わります。
・表つる面⇒インクがやや落ちやすい面となります。
 裏ざら面⇒ざらつきのある用紙ですので、細かい文字は欠けやすくなります 。
・ツヤプリはできません
・製本でのにごり紙のご利用は、紙の厚さや綴じ枚数が紙によって変化する場合がございますので、
 原稿作成前に目安の仕様をご用意の上、ご相談ください。
 

にごり紙のラインナップ

●にごり紙 青磁 (せいじ     表つる/裏ざら)
●にごり紙 芥子 (からし     表つる/裏ざら)
●にごり紙  銀鼠(ぎんねず 表つる/裏ざら)
●にごり紙  露草(つゆくさ   表つる/裏ざら)
●にごり紙  鶯  (うぐいす   表つる/裏ざら)
●にごり紙  墨  (すみ         表つる/裏ざら)   
●にごり紙  松茶(まっちゃ    表つる/裏ざら) ※雲華紙にはない新色です。

※紙の色味についてはこちらの画像をご参考ください → 中厚紙


にごり紙の印刷料金について

雲華紙とは料金が異なります。[にごり紙]の価格表をご覧ください。
尚、A3規格のみの用紙となりますので、価格表がないサイズにつきましては
ひとつ上のサイズでのご注文・料金となります。


※雲華紙は現在の在庫限りでの販売となりますので
  ご利用のお客様はお早目にご注文ください。